ウォーキングに

朝早く新聞配達の物音で目覚めました。目がさえてしまったのでウォーキングにでかけました。誰もいない川沿いの歩道を新鮮な気分で進みました。ツバメが大空を飛び去って行きました。花々が風に揺れていました。きれいな風景でした。道ばたで、こんな時間なのに開けているお豆腐やさんを見つけました。感激してドアを開けました。奥さんが気持ちよく「いらっしゃい」と声をかけてくれました。私は朝食の品物を買ってお店を出ました。帰宅すると夫がリビングに居て僕に「朝早くに珍しいわね」と話しかけました。自分は「いいことあってね」と言いました。買ってきた朝食の品物は、そっと冷蔵庫にしまいました。気持ちのいい一日が始まりました。