結婚生活何十年となっても

友人のご主人は彼女の事をすごく珍重しています。結婚生活何十年となってもそんな様に考えてもらえるのはいいなあと思いますね。友人にどのようにしたら婚約生活続ける事が可能なんですか?と質問したことがあります。友人は「愛されているからかな」といいました。あのプライドはどのへんからわき出てくるのでしょう。だからといって友達はつんとしている訳でもなくすごく抑え目な方です。なのでその喋り方もすごくふつうで自然な様子で喋られてました。愛されているという実感が持っているのでしょう。あたしもそのようにさらっと答える事が出来れば良いのになと考えました。長期の暮らしの中で忍んで来たり張り切ってきたことも乗り越えてこんな様に思えるといいですね。